朝マック、ニトリ、カフェそらな休日

日曜日。
義母が早朝から出かけた。

ラッキ!
朝マック行こう!と
普通に着替えて…
オットの出勤に合わせてゴー!

せっかくだから
好きなお店へ



朝からお客様多くて賑やかだ。



スマホの充電器忘れると言う
致命的な失敗で
持っていたESSEをゆっくり読めた

学生服の男子高校生が沢山勉強してる。
うるさくないんだね?

あ…でも私も静かなとこで勉強できなかった。
キッチンで勉強していたなー。
それでちゃんと進学しましたが。

10時までのんびりして
席を立つと、
大人も学生も勉強してる人が多い。

このお店、長居客多くて
単価はアレだし…儲からないんだそうです。
なんだか納得した。

10時になったから
レースのカーテンを探しにGO!

サ●ダに初めて行ってみたけど
うーん
なんかピンとこない

ならば!とニトリへ走る

ニトリは相変わらずお客さん多いわー。

で、カーテン売り場へ。
なんとなくここならありそう。

今までのは11年前にワンズで買った
お気に入り。
(今はワンズは雑貨屋さんに)
しかしながら
結露によりカビカビで
洗っても取れないから
新調することにしました。

予算は1番安いやつ(笑)

でもありました!
ニトリオリジナルの。



ちょいとキラッと入った
シンプルなものです。

新しいってだけで
気分変わるね☺︎

滞在時間30分。
見てても何か欲しくなるしねー(笑)

用事もないなーとクルマ走らせて
着いたのは

カフェそらさん。

こちらで約ひと月ぶりにランチ



私の好きな
豆腐ハンバーグ



餡かけも優しいお味でした。

14時までお喋りして
鶏モモ買って帰宅しました。


休日も夕飯あると
15時で休み時間も終わり…
なんだかバタバタだー。

やっぱりまだすこし
モヤモヤしてるんですよなー。

ケンタロウのナポリタン

年齢がいってても
37歳までほとんど料理してないから
食べることは好きでも
料理することは苦手で苦痛です

が!

土日祝は
夕飯を担当し
オットの休み以外は
朝ごはんを担当している

だから…休みっていっても
1日どっぷり休める感じではなーい。


今週も無事に終わった。
昨日は雑誌の切り抜きより
きのこたっぷり肉豆腐と
人参の明太子炒め
(写真無し)

今日日曜日は…

ナポリタンと
ブロッコリー、アスパラ、エビのサラダ



サラダの向こうにチラッと見えるのは

オットが急にリクエストしてきた
レモン塩をすりこんだ
鶏モモ焼き。
もう何回目かなー。
かなりリピしておりますが
今日は上手くできました☺︎

ナポリタンは好きだけど
なかなか上手くできなかったけど

ケンタロウ氏の
小林家のナポリタンのレシピは
美味しかった



料理嫌いだけど
料理本はたくさん持ってますから
もっと活用せねばなー

小林家のナポリタンに
オットのアドバイスを入れて
我が家のナポリタンにしていこう!


また来週何を作るかなー
1週間悩みまーす(笑)

週末、旅行記ブログ書くつもりが
全くできませんでしたー💧

ラストレシピ 麒麟の舌の記憶

11月11日。
今日はポッキー、プリッツの日。
いつからそんな日が?(笑)

さて、乗せられて買うことになりますか
どうか…(笑)
今はわかりません。

寒いけどいい天気。

今日はいろんなところで
イベント日和みたいですね。
私はどちらにも出没予定はなし。
イベントって
散財率高くて…
最近真面目に家計のこと考えていたら
私の中から排除されてしまいました。

ま、オットも休みで
お出かけねーって言いながら行くなら
行くのかもしれないけど…

今日は家のことしたり
少し旅ブログ書いたり
ゴロゴロしたり…になりそうです

まだ夕飯決まらないから
スーパーにも行けない

____________________________________________

先日、水曜日
オット休みで
私の仕事終わりに
映画を観に行ってきた

ラストレシピ 麒麟の舌の記憶



原作を先に読んだオットは
原作とはちょっと違う…と言ってたけど
そんなもんですよね

私は全く事前情報無しで観ました。

ほぉー!そうなるんかー!と
面白く観ました

そして、
いろんな料理出たけど
オムライスと黄金チャーハンが
食べたくなりました。

夫婦50割さまさまで
2人で2200円
ありがたいねー

2017年23本目でした。

映画のあと
天天で食事して帰りました。

初めて行ったけど
美味しくいただきました。



好き好きタンバリン

昨日のランチは
おやすみのオットに誘われて

府内町の
イタリア食堂タンバリンさん

ちょっとワケありで
行きにくい場所になった
タンバリン…
(あの日紹介したのを激しく後悔している)

しばらく時間が空いたわけですが

やっぱり美味しいな





里芋とレンコンありだなー!
いつも真新しいサラダで
楽しませてくれる



春菊のアラビアータ
少しピリ辛なトマトソース
かなりうまーい。





デザートは
パウンドケーキ

丁度よい量なんですよねー。

ランチは
限定10食のラザニアか
パスタで
1080円です。

次はいつ行けるかなー?
オットが一緒じゃないと行けない。
なんてこっただよ。

メルカリ売上

メルカリ記録。

写真を削除したいので
最近発送完了したものを記録



数年前のLEEの付録

付録はまだまだ出したいなー。





ふきん2枚セットで



IKEAエプロン
これは出して即売れました☺︎



ユニクロのボディシェイパー



使いかけのヘナ
大半残っていて1000円で売れた☺︎



付録のネイルセット



ラストレシピ
なんとかオフなら10円ぐらいでしか
買い取りしたいからねー
手間でも自分で…。


今は
いいねは、入るけど
なかなあお買い上げにはなりませんねー。

我慢我慢です(笑)

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

あき

Author:あき
田舎町で夫と義母と暮らす働く主婦。
2017年50代に突入します。
すったもんだの日々のいろいろを綴ります。

最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
7175位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
840位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ただいまの閲覧数
現在の閲覧者数:
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR