火曜日だものー高校時代を思う

今日は火曜日。
オットお休みだから
アフター6はおきまりのこちら。


カフェラテと五番街(マドレーヌ)

オットは


パンナコッタとマンデリン


今日はカウンターに素敵な紳士。
白髪だけどスタイルはシュっとしてる。
ジムに通って保っているらしい。
流石!Nさん。

Nさんと言えば、ファッションに興味津々だった高校生の私達の憧れ

ファッションリーダーだったなー。

セレクトショップ経営者のはしりだったんじゃないかなー?

そして、まだ現役でいらっしゃる。
カッコイイ。

当時の私はoliveとmc Sisterを愛読し
いつか東京に出て、服飾に関わる仕事するんだ!と思っていて
バンタンデザイン研究所や
文化服装学院の資料を眺めていた。

Atsuki Onishiが好きで 
デザイナー本人が来ると聞きつけ
授業サボって、写真集にサインもらいにデパートへ走った。 

禁止だったバイトして
パーソンズとか45RPMとかDCブランドを頑張って買って

袋を大切に学生カバンのサブバッグにしたり…
今も洋服が大好きだけど

当時も山盛り好きだったなー。

ファッションに夢いっぱいだったなー。

今日、いつものカフェでN さんに遭遇しただけで、
若き日の、夢いっぱいの日々を思い出した。

ま、まだ残りの人生…オシャレできるし
したいなー。

その為にも…頑張ろ。



夕飯後、
オットが気が向いたから、ウォーキング。

毎日…いや、週3できたらいいのだけど。


今日、いとーさんが撮ってくれた



素敵に加工した写真。
ありがとうございます☺︎

comment

管理者にだけ表示を許可する

そんな高校時代だったんだ〜私は雑誌やファッションに疎いので尊敬するよ〜(^^)いつまで経ってもファッションセンスに自信がない…

ちいさん

そんな高校生でしたー。
家政科被服専攻に進んだあとも
東京を諦めきれなくて
お願いしたけどダメだった。
自力で行く根性は無くて…。
最初に働いたのは紳士アパレルだったんだよー。

ちいにゃんは
女性らしく洗練されたスタイルやん。
自分にちゃんと似合ってるよ。
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

あき

Author:あき
田舎町で夫と義母と暮らす働く主婦。
2017年50代に突入します。
すったもんだの日々のいろいろを綴ります。

最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
36209位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
3628位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ただいまの閲覧数
現在の閲覧者数:
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR