元気です!

GWの記録途中ですが、

バタバタしていてり

夜眠たくて

なかなかパソコン開けず

放置状態

連休はデジカメ撮影たくさんしたので

パソコン投稿なのです。

忘れないうちに記録しなければ!

ずっと暑かったけど

今日は久しぶりに雨。

雨も必要ですね!



今朝は
ウォーキング途中
鈴なりのびわが!
実るのが気になるー(笑)

有田陶器市2017年 佐世保へ

IMG_5925[2]


去年に続いて、今年も有田陶器市へ行ってきました。

もちろん車中泊で(笑)

今年は、車が違うのでどうかな~と思ったけれど、意外とよく寝れました。

足を延ばせたのがよかったかも。(オットは後ろの席です)

諸事情でちょいちょい休みながらの道中。

なんとか行けるものでした。

私が、自分の車以外運転できない。高速道路が怖くて運転できない。

ここが遠出のネックポイントです。

運転を変わってあげれないので、途中お休みタイムもあり、少々時間のかかる道中でした。

今回出発が遅かったとかいろいろな理由で、金立SAに到着したのが2時くらい。

速攻眠りにつきました(笑)

5時過ぎには起床して、着替えて、化粧したら出発です!!

まぁとにかくハード(笑)

ここからすぐ有田に行かないのもいつものこと。

一路佐世保へ。

IMG_5865[1]

この日大分は曇天から雨だったそうだけれど、佐世保は晴天(このまま快晴な1にちでした)

お墓詣り

目的はお墓参りです。

そして朝ごはん・・・・

佐世保朝一

今までは佐世保朝市で朝食が食べれたのだけど・・・・・

食堂がなくなっていました。

IMG_5861[1]

朝市では、お買い物だけしました。

今回は、手作り味噌、わかめ、新生姜、たけのこ、豆乳、わらすぼ・・・・

この手作り味噌が美味しかった~。

そして、朝ごはん食べるところを検索して

道の駅 させぼっくす99 で食べれそうなので行ってみました。

DSCN2906.jpg

かけはし水産の朝定食

DSCN2910.jpg

食券を買ってカウンターに出します。

待っていると・・・・私たちより先に待っているのに・・・私たちの方が早かったりして・・・

いろいろ思うことはありましたが(笑)

頑張ってください!って感じでした。

DSCN2911.jpg

焼き魚付きにしました。

DSCN2912.jpg

バーナーを使っていたのが見えたけれど・・・・それでこの焼き色はつけられたのかな~?

とにかく、無事に朝ごはんにありつけたし

いざ!有田へ移動です。

長くなるので・・・・続き・・・・・・。



辛麺桝元

現在、5月4日 2時過ぎ

高速道路を走っている。

あ…運転はオット。

私は高速運転できない。

GW恒例車中泊の旅。

今年は車が変わったので

ちょいちょいSAに寄りながらの走行である。

ま、急ぐ旅でもないから

それもまたよい。

3日のお昼は、辛麺桝元さんへ。

私は色々と試した結果

今日落ちついた。

私の定番が決まりました。



トマト辛麺 スタンダード 3辛

にんにく少なめ 中華麺 チーズトッピング

これが私のベストです。




あぁ…やはり癖になる。

初の3辛。

これぐらいが、私の適度みたいです。

私の知人は25辛を食べたけど

トイレ行って、痛くないのかなー?と 


素朴な疑問です。


また食べたいなー。

連休スタート


おはようございます!
私の連休スタートです。
年間2週間ぐらいしか休みが一緒じゃないからオットと私。
正月、GW、お盆。
今日から5日までが一緒。
私は7日まで休み。
なんですがー
今年はオットに合わせて
8日から10日も休みます!
毎回、特に予定をガチガチに決めない私達。
さて、どんな休みになるでしょー。
基本休みでも起床時間変わらず
今朝も5時半起床で
朝ウォーキングしましたー!
みなさまも楽しい連休を!

こんなのも売れる   メルカリ

先日レタスクラブを購入。



綴じ込み付録で
スヌーピーのファミリーカレンダーが。







これ、300円で売れるかしら?と

出してみました。

ビックリ!即売れました!

なんでも躊躇せずに

これからも売っていきます!

送料と手数料引いたら

150円弱の儲けですが…

いいんです!

atelier antenna exhibition2017



4月29日から5月9日まで

別府のSPICA雑貨店さんで

アンテナさんの個展が開催中。

なかなかアンテナさんに会える機会も少ないから
30日にいそいそと出かけて来ました。

SPICAさんに行くこと自体

かなり久しぶりでした。

なんか改装されて、素敵な雑貨店になってました。

今回は1番の目的がアンテナさんの個展。

久しぶりのアンテナさんは
変わらず可愛らしい。

久しぶりだったから、色々とお話が止まらない(笑)

丁度ゆっくりしていたから良かった。

同じ頃に一緒になった可愛い女性も一緒にお喋り。

彼女もどのブローチにするかかなり悩まれてました。







私も悩みに悩んで

こちらを連れて帰りました



青いトリさんは
一緒になった彼女とお揃い。



可愛いなー。

クッキーは、アンテナさんちの
はちみつとキートス。

勿体無くて食べれんよー。

アンテナさんの陶器ブローチは
すこーしずつコレクションしています。



集めて眺めては
またにんまり。

やっぱり…白い花のも欲しかったなー。

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

今日はのんびりと出勤。

所長はおやすみ。

私もあと半日で、連休です☺︎

5月になりました!


数日あきましたが

5月になりました。

月末でバタバタしてたら
ゴールデンウィークに突入。

とは言え

私は毎年カレンダー通り。

有休で大型連休にする方もいるだろうけど
私が担当する仕事は

稼働1日目は休めないから…仕方ない。

✳︎
✳︎

こちらのブログに引っ越してきて
もうすぐひと月。

10年続けたブログには愛着アリアリで
死ぬまで続ける!くらいの勢いだったけど

3月ぐらいから

いろいろあり過ぎました。

私がダメ人間だから?
と落ち込む日もあったりなかったり…

人の悩みの大半は人間関係から生まれるんですって!と

先日話を聞いて、なるほど!

10年愛着あったものを閉じるのは

身をちぎられる思いもあったけれど

1度リセットしないと…と。

5月になったし、改めてここで
日々のすったもんだ記録していこう!

あまりお出かけもしなくなったから、

ほんと日々のことメインになりそうだけど。

家族や職場の人以外
ほとんど人に会わない話さない生活にも…慣れてきました。

マイペース。

マイペース。



04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

あき

Author:あき
田舎町で夫と義母と暮らす働く主婦。
2017年50代に突入します。
すったもんだの日々のいろいろを綴ります。

最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
36209位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
3628位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ただいまの閲覧数
現在の閲覧者数:
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR