ケンタロウのナポリタン

年齢がいってても
37歳までほとんど料理してないから
食べることは好きでも
料理することは苦手で苦痛です

が!

土日祝は
夕飯を担当し
オットの休み以外は
朝ごはんを担当している

だから…休みっていっても
1日どっぷり休める感じではなーい。


今週も無事に終わった。
昨日は雑誌の切り抜きより
きのこたっぷり肉豆腐と
人参の明太子炒め
(写真無し)

今日日曜日は…

ナポリタンと
ブロッコリー、アスパラ、エビのサラダ



サラダの向こうにチラッと見えるのは

オットが急にリクエストしてきた
レモン塩をすりこんだ
鶏モモ焼き。
もう何回目かなー。
かなりリピしておりますが
今日は上手くできました☺︎

ナポリタンは好きだけど
なかなか上手くできなかったけど

ケンタロウ氏の
小林家のナポリタンのレシピは
美味しかった



料理嫌いだけど
料理本はたくさん持ってますから
もっと活用せねばなー

小林家のナポリタンに
オットのアドバイスを入れて
我が家のナポリタンにしていこう!


また来週何を作るかなー
1週間悩みまーす(笑)

週末、旅行記ブログ書くつもりが
全くできませんでしたー💧

お刺身

今日の土曜日は
夕方帰宅が遅くなるんで

お刺身ー!

でも、
オットの希望で
サクを買います。
(さばくのは勘弁してもらいます)

17時半に
レッスン終わり
1番近いスーパーへGO!

このスーパーの魚はイケてると
私は思ってる。

入店してすぐ
28円のジャガイモとタマネギに
食いついてしまい
ビニル袋に入れる(笑)

あ!そうだ!魚!と
魚売り場へ行くと
まずまず人がいる

目に入った
サク!
2パックしかなーい!
買うしかなーい!
悩んでる暇なーい!
サッとカゴへインする。

そのあとすぐ来た人が
なんもないなーと。
セーフだった。

あとサーモンが3パックあったかな?

帰宅時間下がるから
とっとと支払いして家路へ



土日っていっても
夕ごはんの支度があるから
遅くても16時には帰宅するから
18時過ぎなんて
めちゃ焦るー。

帰宅してすぐ
圧力鍋に火を入れてごはんを炊く
新大阪駅の佃煮屋さんで買った
混ぜごはんにしました。

圧力鍋は10分もかからず
ごはん炊けます。

その間に
刺身の準備…

出刃庖丁でひきます。

なかなか上手くなりませんが
数しかないから
また頑張りますわ。

実家時代は
母も私も
出来上がった刺身を買ってましたから
仕方ないっす。



真鯛とカンパチ
そして
イカソーメン

まずまず見れるかな?

カトレア醤油に
わさび入れて
かぼす絞って
いただきまーす!

お吸物は
ちくわとネギとたまご…
楽チン白だしさまさまよー!

なんとか
今週も土曜日終わった。

明日は
赤身肉焼く予定。
あ。肉焼くのはオット担当さ!


オット…
21時前ですが
ご就寝…

私は今から
エンタの神様タイム(笑)

豚汁

料理苦手な私は
毎週末
頭がイタイ

それでも
少しずつ
自分の味が増えてくる

今朝は夕飯に豚汁作りました。



今日は
ベスト分量だったから

書きとめておこう

大根 10センチ
人参 半分
里芋 3個
ごぼう 半分
こんにゃく 半枚
玉ねぎ 小1個
揚げ 2枚
もやし 半袋
しいたけ 今日は冷凍スライスひとつかみ
豚こま 150グラム
だしの素
ねりごま(COOPのを半分)

ねりごま入れると
コクが出る

いつか雑誌で亜希さんが作っていたので
真似したら
好評だった。

さ、そろそろゴロゴロ脱出しましょかねー!

今日は秋分の日。
あ!土曜日で祝日なんて
損した気分だー。

お好み焼き




先日の夕飯。

お好み焼き。

キャベツたんまりで美味しかった。



粉はこれ。

オーマイの。

粉は150g

たまご2個
水180cc入れて泡立て器で混ぜる。

キャベツは半分近くを細かくカットしていれる。

それに

白ネギや小ネギも入れて

揚げ玉も入れて

冷凍エビイカミックスも入れて

ざっくり混ぜて

フライパンやホットプレートで焼く。

裏返す時に上から押したりしない。

ふわっとお好み焼きができます。



付け合わせは

セロリと鶏ひきをごま油で炒めて

水入れて、ウェイパー入れて

テキトースープ(笑)

もやし、オクラ、鶏ひき、卵の炒め物は

糖質制限ブックより。





私、料理嫌いなんですが

食べることは大好き(笑)

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

あき

Author:あき
田舎町で夫と義母と暮らす働く主婦。
2017年50代に突入します。
すったもんだの日々のいろいろを綴ります。

最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
7175位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
840位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ただいまの閲覧数
現在の閲覧者数:
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR