眼科と無印良品週間と珈琲かわい

今日の休みは
眼科からスタート。
先週検査申込みしたコンタクトが出来上がったから受け取りに。
受け取るって言っても
メルスプランだから、つけて行った旧レンズは眼科に置いて
新しいのをつけて帰る。
定額支払っているから、毎年1枚交換できる。
新しいの入れたら
よく見えるー!遠くは。
ど近眼な私、今回遠く見ることに重点をおいたから…

で、予想はしていたけど


近くが…見えにくい。


スマホ…ちょいキツイなー(笑)


眼科のあとは、お腹すいたから


ココへ



定期的にホットサンド食べたくなると


ココへ駆け込みます



ホットサンドセット 670円也。


今回はたまごを選択しました。


ミートローフサンドも好きだなー。



次はミートローフにしよう(笑) 


食べたら歩こう!ってことで


少し街ブラ(用事をこなす)


ただいま無印良品週間中。


欲しいものはいろいろある。


掛け布団カバー欲しいけど


今回は予算が…ってことで諦め



メインはオットの白Tシャツ。


下着扱いの白Tシャツはいつも無印のコレと決めている。


しかも無印良品週間で買い足す。


私のワンピースは予定外(・_・;


だって…即気に入ってしまったし


1000円オフだったから…。


GWに着ちゃおう!



インターナショナルカフェ

今日も
オット休みで
アフター6はカフェへ。
時々休みが違ってすれ違いはないか?と聞かれるけど、
特に問題はない。
逆に休みが1人な方がお互い自由で
たまーの同じ休みを大切にできる。
日々のコミュニケーションは、仕事帰りのカフェでも十分だったりする
今日は10COFFEE BREWERSさんへ。
オットは久しぶりだったかな?
今日はダイスケさんもいたし
サンディの後輩ターニャも居たから
はじめましてのご挨拶。
まだ日本に来て間もないから
日本語はまだまだかも。
サンディは、日本語バリバリだったらしいけど、

最後に会った日に初めて彼女の日本語を聞いたくらい…。


英語に、外国語に気楽に触れて欲しいと言うカフェだから


APUの学生が入る日は


基本英語でのやり取りです。


今日は、男子高校生が頑張ってターニャと話してました。


いいことですね!




オットはプレスで。


このプレスカッコイイ風貌なんだけど


お値段もなかなか。




私はカプチーノ


久しぶりにきのっぴのスコーンや


マドレーヌも。 


あぁきのっぴの味だなーって感じ。




オット、ターニャとお喋り。


また楽しみ増えたね。


10COFFEEさんは2杯半額だから 


オットはドリップコーヒーおかわりしてました。





火曜日だものー高校時代を思う

今日は火曜日。
オットお休みだから
アフター6はおきまりのこちら。


カフェラテと五番街(マドレーヌ)

オットは


パンナコッタとマンデリン


今日はカウンターに素敵な紳士。
白髪だけどスタイルはシュっとしてる。
ジムに通って保っているらしい。
流石!Nさん。

Nさんと言えば、ファッションに興味津々だった高校生の私達の憧れ

ファッションリーダーだったなー。

セレクトショップ経営者のはしりだったんじゃないかなー?

そして、まだ現役でいらっしゃる。
カッコイイ。

当時の私はoliveとmc Sisterを愛読し
いつか東京に出て、服飾に関わる仕事するんだ!と思っていて
バンタンデザイン研究所や
文化服装学院の資料を眺めていた。

Atsuki Onishiが好きで 
デザイナー本人が来ると聞きつけ
授業サボって、写真集にサインもらいにデパートへ走った。 

禁止だったバイトして
パーソンズとか45RPMとかDCブランドを頑張って買って

袋を大切に学生カバンのサブバッグにしたり…
今も洋服が大好きだけど

当時も山盛り好きだったなー。

ファッションに夢いっぱいだったなー。

今日、いつものカフェでN さんに遭遇しただけで、
若き日の、夢いっぱいの日々を思い出した。

ま、まだ残りの人生…オシャレできるし
したいなー。

その為にも…頑張ろ。



夕飯後、
オットが気が向いたから、ウォーキング。

毎日…いや、週3できたらいいのだけど。


今日、いとーさんが撮ってくれた



素敵に加工した写真。
ありがとうございます☺︎

10COFFEE BREWERS 

有休の日

カフェそらさんから職場ーのあと
オットのお使いで
人とみどりのふれあい市へ

取置きしていた、牡丹を受け取る。

母の日に買ったものだそう…

立派な牡丹だけど、まだつぼみだから
また咲いたら写真撮りましょー。


そして、
行こうと思った眼科は午後休診だから
好きなカフェのひとつである
10COFFEE BREWERSさんへ。

この日はガッツリゆっくりするつもりでしたから
オットからの帰るLINEまでゆっくり滞在しました。


階段登っていくとー



サンディがいるー!
ハァーイ!
ハロー!と店内に入る。

サンディはカタカタコトコトの私の相手もしてくれる素敵な娘さん。

大学院をこの春卒業して
もうすぐ大分を離れる。

I became lonely 

もう会えないかもしれないから
誰も居ない隙に(笑)喋ってみた。

英語ペラペラ喋れたらいいよなー。
ほんと思う。
またアメリカ行きたいし。
あ。トラ○プさんがアレだからほんといつかで…いいけど(笑)



これ好きなヤツ
オープンサンド
暑かったからアイスラテと

ポイントカード一杯だから
アイスラテはFREEです。

BUY9 DRINKS GET 1 FREE ですよー!




ちなみに2杯目のドリンクは50%オフですよん。

長居推奨カフェらしいから(笑)

私も読書したりウトウトしたり。

ちょいちょい行きたいカフェです。

サンディの後輩ちゃんもバイト決まってるそうだから
またカタカタコトコトおばさん!
頑張ってしゃべるかもー(笑)

LLOYD COFFEEと写真はなし

火曜日のアフター6は
LLOYD COFFEEさんにいることが多い。
オットも私もここは居心地がよい。
空いてれば、大抵カウンターに座り
店主とのお喋りを楽しむ。
昨日は、初めてメニューを出さず
マンデリンとカフェラテでいいですね!と。
おー!私達もここまで来たか(笑)
昨日はマドレーヌ五番街を1人1個ずついただいた。

これ!めちゃウマです。

私は…カフェラテにしてもらいます。
メニューには…ないかな?!
昨日は、フリーのフォトグラファーさんと一緒になった。
こういう出会いも凄く楽しい。
撮影ウラ話や、彼が憧れるフォトグラファーの話
モノ(カメラ)ではなく
腕とセンスである話とか興味深かったな。
未定だけど、LLOYDさんで個展をするかもしれないらしい。
いい!あの空間に Rさんの写真が並ぶのって。
ポストカードをいただいたけれど
どれも素敵でした。
是非個展を実現させて欲しいなー。
伊藤さん、紹介してくださってありがとう。
楽しいアフター6になりました。
早速、Rさんのインスタもフォロー☺︎
あぁー。
晴れたのにー。
起きれなかったー。
水曜日の朝。
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

あき

Author:あき
田舎町で夫と義母と暮らす働く主婦。
2017年50代に突入します。
すったもんだの日々のいろいろを綴ります。

最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
92532位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
7238位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ただいまの閲覧数
現在の閲覧者数:
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR