EMS マッスルペンタゴン



昨日、コレが届いた。

オットが
ラジオを聞いていて
いいんじゃないかと
LINEしてきた。

2個セットだから
それぞれのバッドにできる。

並んで
腹にこれつけてる姿を想像すると笑えるけど。
実際は時間差使用です。



これ人気らしく
届くまで2週間ぐらいかかりました。

もちろん
これだけでなんとかなるとは
思わないけど
ま、テレビ見てるついでにね!な感じです。

まだ始めたばかりで
効果のほどは
わかりません。

あ!
あのサッカー選手のそれとはちがいますよ。
アレは高いから…ね。
我が家はこれで充分(笑)

実は今はりつけてますよ。


マッスルペンタゴン

ZUMBAに挑戦してみる



そうですよ!
宣言とかしないけど
ダイエット目的ですよ!

20年ぐらいぶりだろうか?
大分県立総合体育館へ

ZUMBAの体験へ参加しました。

少し前に
なんとなくZUMBAしたいなーと思う。
ネット検索してたら
サークルはいくつかあった
フリータイムで月4000円。

これって
ジャザサイズも同じくらいの金額。

ジムよりはお財布に優しいけど

もっと安くてできないかなーと
公共機関でやってないかなーと
またまた調べる

そしたら
県立総合体育のカルチャー教室にあった!

探してみるもんです。
身の丈にあった金額でできそう。

しかし、ZUMBAって
以前テレビで、タレントのすみれさんがしてるのを見たぐらいしか知識はない

まずは体験だ!と
月曜の18時からのレッスンに参加しました。

申し込んだあと
YouTubeでどんなものか下調べ(笑)



まずは受付。
体験は640円でした。



剣道場がレッスン会場です。



ワンレッスンは45分。

フィットネスは
20代のエアロビクス以来かも。

30代はモダンバレエとかピラティス
40代はいろんなウォーキングに参加したり
日々のウォーキング

だけど
どんどんぶくぶく太っていったなー(笑)

さて、50代はどうなる?

ZUMBAは
きつかった。
15分くらいで、休んで見てようかと思ったけど、
頑張って45分やり遂げた。

ゼーゼー
ヒーヒー
500の水はペロリ

先生からは
ZUMBAやってたでしょ?と言われました。
いやいや初めてでございます!
必死についていきましたよ!

で、楽しかったです!



って事で
10月期の申し込みして帰りました。

他に水曜日11時半のクラスもあります。

10回で5400円も
主婦のお財布にありがたい。
これ!決め手!

あと駐車場料金もいらないのもありがたい。

朝活ウォーキングとZUMBAで
4ヵ月頑張りまっす。



朝活ウォーキング
地味に続いてます。

朝ウォーキング

9月になりました。

数日前から
夜部屋に戻ってからのエアコンが
いらなくなりました。

朝方、扇風機すらいらない。

朝の風はひんやりです。

が、まだまだ残暑厳しくなるようですよ。

最近また朝起きれてる。

5時半だと無理だけど
5時から5時15分だと

お寺コースを歩ける。
お寺コースとは
近くのお寺まで歩いて
本堂と薬師如来にお参りして帰る。
往復3キロ。
40分かかる。



朝のお寺は気持ちよい。

行きは下りだから
帰りは上りで、へぇへぇなる(笑)

それでも
お寺コースがいいな。

朝起きて
ご飯炊いて
味噌汁作って
お湯わかす

オットが会社へ持っていくもの準備
☻コンソメスープ
☻ABCドリンク
☻緑茶
☻カフェラテ(プレス)
☻黒文字茶
☻チーズ

鳥かご周りの掃除
鳥の水かえ

ゴミ出し

それからウォーキングへ行く

帰宅して
今日は、洗濯物干して
風呂掃除

身支度→朝食→出勤

と言うわけで
朝の40分の捻出が大変。

ひとまず
年末まで
できる限りお寺コース歩けたらなー。



宣言すると
ヘタレそうだからしないけど。

4ヶ月…
なにか変わるかな?!

お楽しみー。

3日坊主なのか?!

8月24日

目が覚めたら
5時20分

窓から入る風が少しだけ涼しい。

惜しいなー
5時には起きれないものか?

あ。はよ寝ろってやつだな(笑)

でも、5時半まで起きれたら、セーフ。

着替えて
玄関開けて

まずは、台所へ
お湯沸かして
味噌汁作って
オットのドリンク類準備して

なんとか6時前2分に
出発できた。

可燃ゴミ出して
振り向くと



太陽が眩しい。

でも、確実に柔らかくなってる。

ただし!朝だけ!
まだ日中は35度予報。



伸びしながら
背筋気にしながら
テクテクテクテク

歩く

歩くのは気持ちいい

ただ起きれないから
時間が無いだけ

夜中に洗濯物干せたら
10分余裕できる



歩くのがきらいなわけじゃない。
まだ寝ていたいーが勝つだけ(笑)

ま、今回3日目。

さて、3日坊主で終わるのか
また明日も歩いているのか?

神のみぞ知る(笑)


頑張らなくていいからさ!
私のペースだよ!

今日は処暑 母の誕生日だ!

8月23日
今日は処暑。
夏も終わるよーって!

朝から汗だくで目が覚めたよー!

5時半でした。

本当は5時に起きたい。

今朝はオット休みにつき
朝ごはんは義母が当番。

だから、朝30分余裕がある。

昨日から
なんとなく…
歩こうかなーな気分。

スイッチ入ったわけではないから
継続するかは不明。

今朝も歩けた。



今朝の空は
処暑にふさわしい
秋めいた空でしたよ。

ま、あっついですけどね。
シャワーしても暑いっす。

また明日も歩けたらいいね!
体重は変わらないけどね。
体重もルーティーンとして計ってます。

ジムやピラティス、ヨガなど
通う余裕は我が家にはないのでねー
なんとか自力だ!

でも精神衛生上悪いから
今日からダイエットするわ!とかの
宣言もしたくない

でも
普通に食べながら
なんやかんやとしていくのだと思うので
そんな思いや話は
このカテゴリーでしていきましょ。

本好きなんでね
エクササイズ系の本も増えておりますわ(笑)



ウェアやシューズは
アンダーアーマーで揃えて
テンションあげてます(笑)




今日は母の誕生日。
朝イチメールしたら
電話かかってきた(笑)

お母さん!おめでとう!
76歳かな?
まだまだ元気だね。
ありがたいことだ。
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

あき

Author:あき
田舎町で夫と義母と暮らす働く主婦。
2017年50代に突入します。
すったもんだの日々のいろいろを綴ります。

最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
7175位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
840位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ただいまの閲覧数
現在の閲覧者数:
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR