ラストレシピ 麒麟の舌の記憶

11月11日。
今日はポッキー、プリッツの日。
いつからそんな日が?(笑)

さて、乗せられて買うことになりますか
どうか…(笑)
今はわかりません。

寒いけどいい天気。

今日はいろんなところで
イベント日和みたいですね。
私はどちらにも出没予定はなし。
イベントって
散財率高くて…
最近真面目に家計のこと考えていたら
私の中から排除されてしまいました。

ま、オットも休みで
お出かけねーって言いながら行くなら
行くのかもしれないけど…

今日は家のことしたり
少し旅ブログ書いたり
ゴロゴロしたり…になりそうです

まだ夕飯決まらないから
スーパーにも行けない

____________________________________________

先日、水曜日
オット休みで
私の仕事終わりに
映画を観に行ってきた

ラストレシピ 麒麟の舌の記憶



原作を先に読んだオットは
原作とはちょっと違う…と言ってたけど
そんなもんですよね

私は全く事前情報無しで観ました。

ほぉー!そうなるんかー!と
面白く観ました

そして、
いろんな料理出たけど
オムライスと黄金チャーハンが
食べたくなりました。

夫婦50割さまさまで
2人で2200円
ありがたいねー

2017年23本目でした。

映画のあと
天天で食事して帰りました。

初めて行ったけど
美味しくいただきました。



ボブという名の猫 幸せのハイタッチ

21本目の映画は

シネマ5で

ボブという名の猫 幸せのハイタッチ

A STREET CAT NAMED BOB



イギリス映画。

実はに基づいた映画。

人生に行き詰ったひとりぼっちの
ストリートミュージシャンのジェームズと
茶トラの野良猫ボブ。
かけがえのない相棒となった2人のセカンドチャンスの話。

ボブがジェームズに
生きる希望とチャンスをもたらした。

世界で一番心温まるお話でした。

茶トラのボブ役には
ところどころ本物のボブが
出ていたらしい。

え?何匹も使ってたんだ(笑)
ハイタッチをするとこや
肩に乗って散歩してるとこに
出演しているようです。

観た後に
心がほっこりしました。

ワタシ…
犬派なんですが
いい映画でした。

犬派だから
犬の出る映画は
悲しくて悲しくて見ることができません。

ドリーム

20本目。

ナミヤ雑貨店の奇蹟を観たあと
ダッシュで
無印良品へ。

予定のもの
そうでないものを
バタバタとカゴに入れて
多分10分程度で買い物終了

映画館に戻り
腹ペコだから
フード買おうと思ったけど
なんかうまくまわってない…。
諦めて
スクリーン10へ入る。

水分も持ってなくて
途中喉が渇いてしまった…💧

ファーストデーを甘く見ておった。

2本目は
ドリーム。



人種差別、男尊女卑と言う
壁もなんのその!
働く女性の地位向上に
一役も二役も買ったんだろうと思う
実はに基づいた映画です。

これも
観たあと爽快だし
いい映画でした

ドリーム 公式

やっぱり
映画はいいな。

予告観ていたら
観たいの2本。
さて、いつ観よっかなー。


映画終わって
腹ペコ腹ペコーで

近くの店で
パスタかきこみました(笑)

ナミヤ雑貨店の奇蹟

10月1日は
ファーストデー
映画が1100円で観ることができる日。

久しぶりに行ってみることにした。

観たいのは2本あった。
時間を見たら…
うん!なんとか行けそう!

で、まずは9時半から



ナミヤ雑貨店の奇蹟

を観ました。

今年、19本目!

主演は
Hey!Say!JUMPの山田涼介君。

いやー。
美しいわ。
そのひと言。
ラストの涙流すシーンとかたまらん。

私は原作は読んでません。
そもそも東野圭吾さん作品を
読んだことありません。

公式を読んでいたら
原作は緻密に描かれていると。

時系列があちこちするけど
スッキリ繋がる作品でした。

いい作品だったなー。
原作…読んでみよっかな。

メインロケ地が
大分県豊後高田市と言うのも
観に行ったきっかけ。
大分市も出てました。
豊後高田市…歩いてみたくなります。

あらすじなどは公式ホームページで。


映画終わりは11時50分

さ!次観ますよー!


パターソン

24日、日曜日。
夕飯を終えて、片付けして
オットとシネマ5へ。

20時50分からの映画
パターソンを観てきました。



監督 ジム・ジャームッシュの4年ぶりの作品。
私はこの監督の映画は初めてです。

この監督は
何気ない人々の日常を描く方らしいです。

どうだった?
面白かった?と聞かれたら
私は面白く観たよと答える。

オットは30分ほど
ぐっすり寝ていた(笑)

時間もあったかもしれないし
すごーく単調な映画だから
子守唄になったかもしれない(笑)

観るか観ないかは
ご自分で決めて!って感じかなー。



ストーリー
ニュージャージー州パターソンに住む
バス運転手のパターソン
彼の1日は
朝、隣に眠る妻ローラにキスをして始まる
いつものように仕事に向かい、業務をこなす中で、
心に浮かぶ詩を秘密のノートに書きとめていく。
帰宅して妻と夕食を取り、
愛犬マーヴィンと夜の散歩
バーへ立ち寄り、1杯だけ飲んで帰宅し
ローラの隣で眠りにつく
そんな一見代わり映えしない毎日
パターソンの日々を、ユニークな人々と交流と、
思いがけない出会いと共に描く、
ユーモアと優しさに溢れた7日間の物語



愛犬マーヴィンの演技?が良かったなー。
パルム・ドッグ賞を受賞したブルドッグ、ネリーだそうです。

永瀬正敏のシーン
結構好きでした。


通算19本目
チネヴィータ11本目

さて、次は何みよーかな。

ナミヤ雑貨店もみたいんだなー。
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

あき

Author:あき
田舎町で夫と義母と暮らす働く主婦。
2017年50代に突入します。
すったもんだの日々のいろいろを綴ります。

最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
7175位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
840位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ただいまの閲覧数
現在の閲覧者数:
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR