25年目、自動車保険を見直す



運転歴25年。
免許とって25年。
免許取得翌日に納車。
職場上司の知り合いがいたので
全労済のマイカー共済に加入。

この25年1度も使用せず。

昨今、無保険車が多いらしい。
そして加害者で無保険車の強いこと。
金無いんだから仕方ないと
開き直るらしい。

もちろん加害者にはなりたくない
被害者にもなりたくない
でも何があるかわからないから
保険には入っていた

オットは
ちょっと詳しくて
私の保険にはちょっと不満だったみたい。
でも、保険料が安かったし…。

もちろん
ネット保険はダメらしい。
それは保険を使うことになった人からよく聞く話。
対応イマイチ。
払い渋るなど。

で、今回は
オットの保険見直しと
ワタシの保険も同じにすることで
割安になるとのことと
更に保険内容が手厚くなるので
私も納得したから
昨日マイカー共済を解約しました

25年間
使うことなくでしたが(いいことだ)
ありがとうございました。

これからも安全運転で
巻き込まれることもなく
車生活していこー!

あぢー。

事務所の中は楽園だけど外はあぢー。
きっと家も暑いよなー。
月曜日はじまり。
今日のお昼は
冷蔵庫にあったグリーンスムージーと
土曜日
北野エースで試食したら
美味しかった
ピエトロのピザ🍕
職場にマイオーブントースターあるから(笑)
1番人気のドライトマトとチーズ
美味しかった

ダンスコンテスト



7月3日、日曜日は
姪がエントリーしていた
ダンスコンテスト
HEAD HUNTERを観に行きました。

日頃から
厳しい練習に耐えて
頑張っていた姪

ジュニアの部の3番目でした。

衣装もカッコよくて
ダンスもカッコよく、クールで
伯母は舞台袖に消えるのをみながら
感動してました。

スマホで動画撮ったら
静止画一枚もない(笑)



ジュニアの部終わりで
客席に来た姪をパチリ

ダンススクールからは
ジュニアの部に
もう1チーム参加してまして
これが可愛い





あとは、中学生の部にも1チームエントリー。

こちらも動画のみ。

3チームとも
良かったけど
審査員には響かなかったのかな?

大分大会と言いながら

決勝へ出場するのは
熊本と福岡のチームばかり。

なんかモヤモヤ解せない。

終わった大会の次に
リベンジで来るなら
まぁ…納得はしないけど
いいとして

熊本大会も福岡大会も
今からなのに
先に大分大会へエントリーするとは
大分なら大丈夫みたいな
大分のダンスを小馬鹿にされた気分になります

子供達泣いてました

悔しいよね…
まだ練習不足と言う声もあるけど

純粋に大分のダンサーだけでやったら
どうなったかなーと思ったりして。

大分からは
高校生が1チーム

一般が1チーム決勝へ進みます

一般の方は…
なかなか濃いチームでした(笑)




司会は毎年ヨーコさん。

オープニングアクトが楽しい

今年は松田○子さん
夏の扉!




姪には来年があるかは
今時点わからないけど

この7月は、お祭りや
コンテストが沢山あるから
頑張って欲しいなー。

近くは8日の佐賀関まつり。

明野まつりや
二十三夜祭
宇佐ダンスコンテストなどなど…


それにしても
7月に入った途端
夏日!
暑くてたまりませーん。


タウトナコーヒーさんかき氷はじめたってよ

最近梅雨らしい天気。

6月も最終週で
月末。
四半期決算。
ま、あまり忙しくなくて
逆に不安なんだけれど…
私が色々考えても
どうにもならない。

先週は23日に
小林麻央さんが亡くなり
私も麻央ちゃんロス真っ只中

生きるってとか
生きる意味とか
寿命とか
そんなことがグルグル

海老蔵さんのblogは見ていたけど
登録したままのAmebaのIDとか思い出して
読書登録して
いいね!を押す
読むと切なくて悲しくてたまらない
かわいそうとか
そんな偉そうな感情はない。


ついでにアメブロスタートしてみた。
サブblogとして。


まだ暫く私のロスや
生きることについてのモヤモヤは
続く…

とは言え
私の生活、暮らしは止まることなく
続くわけです

今月は京都や大阪に行ったし
そんなことも記録しておきたい

ぼちぼち記録しよー



今日、タウトナコーヒーさんで
今年初のかき氷をいただきました

半分くらいはオットに取られたけど

美味しかったー。

元気です!

GWの記録途中ですが、

バタバタしていてり

夜眠たくて

なかなかパソコン開けず

放置状態

連休はデジカメ撮影たくさんしたので

パソコン投稿なのです。

忘れないうちに記録しなければ!

ずっと暑かったけど

今日は久しぶりに雨。

雨も必要ですね!



今朝は
ウォーキング途中
鈴なりのびわが!
実るのが気になるー(笑)

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

あき

Author:あき
田舎町で夫と義母と暮らす働く主婦。
2017年50代に突入します。
すったもんだの日々のいろいろを綴ります。

最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
7175位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
840位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ただいまの閲覧数
現在の閲覧者数:
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR