沢村一樹トークショー

15日の話の途中ですが…

今日19日は
わさだタウンの
大誕生祭のスペシャルイベントで
俳優の沢村一樹さんのトークショーがあったので

見に行ってきました。



見れたらいいかーぐらいの気持ちだったから
寒いし
しっかり2度寝などしてから向かいました(笑)

着いたのは12時少し前。
マックは長蛇の列。

センターコートに行くと
大半の椅子には席取りしてある。


でもまだ空いてる席があったから
首に巻いていたストールを椅子に巻きつけた。



良かった…座って見れる。

トークショーは14時半からだから
まずは腹ごしらえから!

お財布が淋しいから(笑)
モロゾフのランチは贅沢!ってことで
フードコートへ



はなまるうどん

ここは小盛りがあるから好きです。

生姜玉子あんかけうどん。
生姜たっぷり効いていて美味しかった。

フードコートなんで
ワサワサしていて
はよ食べてどけやの視線が痛いので
食べたらそそくさと退散

無印週間だったから
ちょっとだけ!と思ったら
ピンッとくるものあったから持ち帰り☺︎

14時半まで時間あるけど
お茶するのもなーと思い
ベンチに座って人間ウォッチングしてました(笑)

14時過ぎたから
センターコートに戻ると、すっごい人!
席に行けるのか?ってくらいに。



14時半になり
沢村一樹さん登場!

うわっ!やっぱカッコイイなー。

スタイルいいし、
オーラがある!
同級生の星だね!

183センチあるそうです。
でも息子さんには追い越されてるんだとか!
見てみたいなー。
絶対カッコイイはず。

トークショーは
1時間弱ありました。
俳優さんが何を?って思うかもですが

沢村さんのトークは軽快でうまい!

客席いじりもかなり楽しかったし。
いじられた人が羨ましい。

ドラマひよっこの話や来年の大河の話。
連ドラの話。

有村架純ちゃんってスタイルがいいらしい。
天海祐希さんはすっごく素敵らしい。

映画が好きで
連ドラ撮影中でも
毎日見るんだそう

質問コーナーがあったり
質問ではなく、
マイク持って 好きです!と告白する人あり(笑)

じゃんけん大会は、
ツーショット写真が撮れますが
速攻で負けました。

ファンサービス満載な方で
3人に権利があったのだけど
沢村さんのひと声で5人になりました。

沢村さんと言えば
バラエティで見られる一面もありますが
NHK大河の出番が終わるまでは
封印しているそうです(笑)
来春からまたあの沢村一樹も見られるようです。
楽しみですね。


年末年始並みの寒さでしたが、
見てる間は、大丈夫でした。

見に行って良かった。


糸島 牡蠣小屋 のぶりんカキ

11月15日
この日は九年庵のみ予定していて
あとはノープラン

糸島行ってみる?
で、オットが検索したら
一番最初に
牡蠣小屋情報が!

あ!これ!

この間
出川哲朗の充電貸してくださいで
てっちゃんと飯尾くんが行ってたとこだ!

ってことで決まり!

お昼は牡蠣小屋!



こんな具合にテントが並んでます。

迷わず
のぶりんのカキへ





ほら!記念撮影してるよ!

こののぶりんの奥さんが
なかなか元気いい(笑)



黄色いジャンパーを着てから
いよいよカキ食べます!



みんな着てます(笑)

平日だけど、ほぼ満席だったなー。



この日は
牡蠣1キロ1000円也。

私達は1キロいただきました!



はまぐりだったかな?
貝もいただきました



美味しかったけど
私達、ちょっと待ちすぎて
焼き過ぎた感じも…

また食べたいなー。

次は上手く焼く!


サイドメニューは
カキシチュー
かにグラタン



生しらす丼もいただきました!


ドリンクや
トッピングは持ち込み自由

隣の人は色々と持ってきていて
さすが!と思いました。

反対隣の女性2人は
牡蠣を2.5キロ食べていた。
そりゃ満足だろうなー。

私も満足でしたよ!



ちゃっかり
インスタボードでパチリ

のぶりん奥さんが撮ってくれました。

↓のぶりんアクセス↓





岐志漁港

国の名勝 九年庵 秋の一般公開

昨日11月15日は
オットの休みに合わせて
私も有休を取りまして

佐賀県 神埼にある九年庵へ行ってきました。



秋の一般公開が
昨日からはじまり
23日までです。

平日の早い時間、9時過ぎに着いたから
スムーズに見れました。

各種観光バスも沢山来てました。

九年庵は2度目です。
前回は2012年11月22日でした。
ブログやってると…こういう時便利です(笑)

当時はまだ沢山写真撮ってて
丁寧に更新してるなーと思います。

5年前のこの日は
私は夜堂本光一のライブに行くために休みとっていたけど
この少し前に
オットが大きな病気になり
2人にとってはいろんな思いで訪れました。

5年ぶりの昨日は
オットも元気になり
全然気持ちも違っていたと思います



まだ緑が多くて
五分くらいかなーって紅葉でした。

週末は
人も多いだろうけど
もっと見頃だと思います








5年前、素敵なおじさまが
2人の写真を撮ってくれて
今でも気に入ってます
翌年の年賀状に使いました。

また撮ろうと
自撮り棒にスマホつけて
撮ろうとすると
オットは嫌がる

誰かに頼もうよと言う

誰かって
構図センスない人に頼むと
イマイチだし…

この中に
年賀状に使える写真あるのか?!

そもそも5年前から
私がかなり育っていて…倒れそうです(笑)
たまに被写体になると
現実視できるなーと思いました。





無理矢理自撮り棒で撮る(笑)
それはそれで面白い



お茶🍵もいただきました。



駐車場は吉野ヶ里遺跡が臨時駐車場で
準備されています。

そこからは
無料シャトルバスが出ています。

帰りのバスに乗る前に
尾崎人形を売るおじさんがいました。



東京のヒカリエや青山辺りでも
売られていて
人気なんだそうです

おじさんって言うより
おじいちゃんが
ひとつひとつ絵付けしてます

お話を聞いて

ひとつ、すずめをいただいて帰りました。



フィンランドからもオーダーが来るそうですよ!


休日デートはまだまだ続きます…





おおいた食と暮らしの祭典

今年も
おおいた食と暮らしの祭典が
開催された

大分城址公園、若草公園、大手公園、
ふないアクアパークほかが会場

元は
大分生活文化展という名前で
私が子供の時には既に…あるイベント

それが去年名前を変えた

だけど、50年近く
生活文化展と呼んでるから
今の名前に馴染めない…


14日、土曜日に
オットと
城址公園と大手公園に行ってみた。

オットは
毎度、盆栽を見に雅松園さんが目的。
長いこと居てます。
私はウロウロ。

昨日も苗木の無料配布していた。
ま、無料苗木は欲しくないし
イマイチだよと盆栽屋さんも言ってるし
なにしろ
テレビ局がカメラ構えていたから
近寄りません(笑)



某所で私にイヂワルめいたことした人が並んでいた。
ふーん、無料配布に並ぶんだ…。

この日私が楽しんだのは

まいちゃん!



可愛いでしょ!
生後5ヵ月だから
抱っこしたら
ふにゃふにゃ。

久しぶりにこんなパピー抱っこできて
嬉しい!

出展者さんの看板犬なんだけど
まだまだ落ち着きなくて
宣伝部長になるには
修行が必要みたい



笑ってるみたい。



まいちゃんの洋服は
バーバリーですって!

私は着たことなーい(笑)

雅松園さんでは
誕生日だし
オットにひと鉢。
高いものは買えないですよ!
私は300円のお花を。

大手公園へ移動して

夕飯に佐伯のあじ寿司や
たかはしの生姜コロッケを購入



たこ焼きなどは
そこで食べました



このたこ焼きは…
アレなんで
また別のたこ焼きで
お口直ししました(^_^;)

野菜も安くて

茄子、かぼちゃ、生姜、栗を購入。



長崎産の生姜たくさん!

今年の
生活文化展はこんな感じでした!

14日は、このあとメインの予定が!

それは別のおはなしで。

三浦祐太朗 フリーライブ

9月23日
わさだタウンへ。

シンガーソングライターの
三浦祐太朗さんのフリーライブを
観るためでした

そう、
俳優 三浦友和さんと
元歌手 山口百恵さんの長男です

7月5日に発売した
母、百恵さんの曲をカバーしたアルバム
『I'm HOME』
その記念ミニライブ

タイトルは
母親と交わしたことばで
一番多いのが
「ただいま」と「おかえり」
家族ならではの
よそゆきでないやりとり…
その思いを込めたそうです

I'm HOME = ただいま

ライブ前に
CDを買いました。

厳密に言うと
お財布の中が寂しい私だったから
母が買ってくれました。

母77歳
娘来月50歳

だけど母にとって私は
永遠に、ちょっと足りない子供なわけですね。



CDを購入すると
サインしてもらえて
握手できて
ポスターが当たるかも!の特典付き

多分、昨日で
500枚弱は売れたと思いますよ。
良かったねー。

サポートギターと
三浦くんのギターのみの伴奏

歌…うまいです。

お母さんゆずりでしょうか?
声もなんだか似ています

オリジナル曲を2曲と

カバーアルバムより3曲。

いい日旅立ち
さよならの向う側
秋桜

いい日旅立ちは大好き。

谷村新司が歌ってもうるっときますから
昨日もじーん。

客席はたくさんの人。
ちょっと年齢層高いのは
多分百恵ちゃんのファン層だからでしょうね。

百恵ちゃん引退したころ
私は12.3歳。
引退記念アルバム
百恵伝説をお年玉で買いました。

その息子さんのライブだから
感慨深いものもありました。



サインいただきました。
名前入り。

百恵ちゃんに似て
綺麗なお顔でした。

帰りは
早速CD聴きながら帰りました。

行って良かったー。

初めての大分が
日帰りミニライブな三浦くん。
ドアtoドアだったみたいだから
次回はゆっくりプライベートで
来てくださいなー。


三浦祐太朗オフィシャルサイト

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

あき

Author:あき
田舎町で夫と義母と暮らす働く主婦。
2017年50代に突入します。
すったもんだの日々のいろいろを綴ります。

最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
7175位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
840位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ただいまの閲覧数
現在の閲覧者数:
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR