好き好きタンバリン

昨日のランチは
おやすみのオットに誘われて

府内町の
イタリア食堂タンバリンさん

ちょっとワケありで
行きにくい場所になった
タンバリン…
(あの日紹介したのを激しく後悔している)

しばらく時間が空いたわけですが

やっぱり美味しいな





里芋とレンコンありだなー!
いつも真新しいサラダで
楽しませてくれる



春菊のアラビアータ
少しピリ辛なトマトソース
かなりうまーい。





デザートは
パウンドケーキ

丁度よい量なんですよねー。

ランチは
限定10食のラザニアか
パスタで
1080円です。

次はいつ行けるかなー?
オットが一緒じゃないと行けない。
なんてこっただよ。

Fabrin kitchen 誕生日ランチ

連休最終日は
10月生まれの3人で
久しぶりのランチへ

4月ぶりで
今年2回目。

なかなか会える時間が減りましたが
なんとか10月はランチできて良かった

ランチは
この夏オープンした
Fabrin Kitchen
ファブリンキッチン



イタリアンのお店です。



湯布院の山椒郎さんで
働かれていた方が
オーナーさんらしいです

ランチは3種類

合わせ箱
パスタランチ
ランチコース

私達は合わせ箱にしました。

3人で行った山椒郎でも
合わせ箱をいただきましたが
宝石箱みたいなソレに
凄く感動したものです。

今回はイタリアン合わせ箱と言ったとこでしょうか?



蓋を開けたらー!
やはり宝石箱。



ひとつひとつ
味わいながらいただきます。
どれも美味しいし
お互い邪魔しない感じ

ちょい少ないかなー?って思ったら
よく噛み噛みしたら
意外と丁度良い

でも、湯布院と同じで
女性にはいいけど
男性には少ないかもしれないですね

あ!
箱の前にスープありました!





さつまいものポタージュに
きのこと栗のトッピング。
美味しい

久しぶり過ぎると
近況の振り幅大きくて
何話したらいいかわからない(笑)

ま、この間
私がしてたのは
メルカリと映画鑑賞

ぷうママ、メルカリに興味津々。
私、得意げに説明するする(笑)

でも、メルカリ!
ほんとちりつもでいい!
即売れ!期待しなければ
いつか売れる。

今朝も出かける前に出品したら
売れたから…
(これはまた別の話で)

以前はツキイチでランチしていたメンバー。
6ヵ月のブランクも気にならず
お喋りもはずんで
楽しかったー。

場所変えて

レプリウム内のcafe温故知新へ

14時半まで
ランチのみの提供らしく
飲みものしかオーダーできなくて
ドリンクでお喋り。



ハーブコーディアル
ローズヒップ

あー。
楽しかった。

なんと!
毎年私何か持参するのに
今年はすっかり…

お二人から
いただきもの



サンクス!
数少ない大切な友達





これからも
ぼちぼちよろしくです

あ!誕生日までは
まだしばらくあります(笑)


夜中に
インスタで
デブはすぐ怒るとコメントされ
なんだかなーだった日も
楽しいランチで
解消されました!
私、現在、確かにデブだけど
気長な方。
かなり我慢に我慢に我慢して
怒りを表に出す。
オット。職場。そして義母に対しては
即怒りが現れることもあるけれど。
デブはすぐ怒るってのはないよなー。
ま、いいけど。


Fabrin Kitchen
大分県由布市挟間町鬼崎834
097-583-0303
ランチ 11時~14時os
ディナー 17時半~21時os
木曜日定休 水曜日不定休有り


cafe温故知新
大分市木上31番地 LepRium内
097-541-7580
10時半~18時
ランチタイム 11時半から14時半LO
火曜日定休


カフェそらーときのわすれもの



木曜日。
10月5日は
偶数月の第1木曜日だから
クスリもらいに病院へ。

出勤してもいいけど…

久しぶりに
カフェそらさんへ

1人の予定が
キョロちゃんと
初めましてランチでした。



そら定食
いただきまーす!







誰かと一緒の時は
お話弾んで楽しいし



シフォンケーキも食べちゃう!




キョロちゃんとは
大好きだった兄貴的存在の方繋がりで
知り合いました。

兄貴がいなくなって1年。
オット以外で思い出語ることできるのは
そらさんのマスターご夫妻だったけど
この日は
キョロちゃんも一緒に
沢山思い出を語りました。

不思議なことに
この日
私達2人以外にお客さんが来ない。
そんなことは珍しく

きっと
兄貴がゆっくり話す時間をくれたのかもしれない。
きっと
兄貴もあの場所にいたに違いない。

キョロちゃんとは
LINE交換もして
また会いましょう!と別れました。


あ。この日、病院ではかった血圧。
124-75だった。
良かった。
数年間148-100ぐらいが続き
循環器行きますか?と言われ
絶対薬はイヤだったから
自力治癒(笑)
やっぱりウォーキングだろうか?

兎にも角にも
血圧安定は嬉しい

あ、通院目的は
逆流性食道炎と
慢性萎縮性胃炎なんですが…
こちらは薬とおさらばできません。


カフェそらさん。
時々、マスター怖くないですか?と聞かれる。
怖くないです。
悪い人でもないです。
少なくとも私には居心地良い場所です。
何時間でも居れるし。

ブログやなんかで
もう行かない!とか書いてるのも
見かけます。
確かに、一度や二度では
そう感じる人がいるのかもしれない。
マスターだって
普通の人なんだとわかってもらえるまで
多少時間かかるかもしれないから
そういうブログ見ると
私は悲しくなりますね。
きっとその人がまた行くことはないと思うけど…。

私に聞いてきてくれた人には
面通ししてあげたり
私の名前で予約してあげたりしてます。

gomame

23日、秋分の日の今日は
午後から用事があったので
その前に
そうだ!
ひさーーーしぶりに
gomameさんに行ってみよー!と。

クルマ止めたら
隣のクルマは知り合いのクルマだ

ご主人が待ってました。
ご挨拶をしてお店へ…

いた!いた!
アクセサリー作家さんでもある
ゆうちゃんと久々に会えた!

ゆうちゃんの活動はこちらで↓
a gleenbelt
インスタでも作品紹介してますよ。



gomameさんは
土曜日ベーカリーもしていて
続々とパンのお客さんが来ます



このでーんパン美味しいんだーけど
今日は白い食パンと
秋限定のシナモンロールをお買い上げ!

明日食べよう!

お腹ぺこぺこなんで
私は喫茶利用。

サンドセットにしました。



かぼちゃのスープ



たまごとチーズのサンド。
たまごたっぷりでうまーい。

これにコーヒー付きます。

はぁー美味しかったなー。

また行こう!

gomame




インスタデビュー 友達がね!

中学の同級生が
Facebookからインスタ登録したらしい。

Facebookからなもんだからか
あれよあれよと40人からフォローされて
焦っていた。

私はFBよりインスタ派だから
会社の近くのファミレスに来たら
教えるよーとコメントしたら
即決(笑)

今日がその日に。

私達のやりとり見て
別の同級生も合流
3人でファミレスランチ

私は
ペッパーハンバーグ



やっぱりここでは
ペッパーハンバーグだなー(笑)



実は…
98円プラスで追加した味噌汁…
味がなかった。
多分、味噌を入れ忘れたんだと思う。
言わなかったけど。

食事のあとは
ドリンクバー飲みながら
インスタ講座

友達のスマホで
初投稿は私がして見せながら
基本のやり方を伝授

そのあとは
友達自身で2つ投稿。

ちゃんとできてる!

色々細かなことは



こんなもの作って渡した。

またわからなかったら聞いてくれたらいいし、
多分、使いながら
色々わかってくると思うなー。

その後、友達がスイーツを投稿してた!
一度に数枚投稿する方法で!
やるじゃん!
ばっちしだよ!

楽しくなるといいな。

久しぶりに会った友達とのお喋りは
楽しかったー。


10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

あき

Author:あき
田舎町で夫と義母と暮らす働く主婦。
2017年50代に突入します。
すったもんだの日々のいろいろを綴ります。

最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
7175位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
840位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ただいまの閲覧数
現在の閲覧者数:
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR